20160519

*ノボリフジ〜

*昇り藤(ルピナス)と書きますね〜(^^v
≒ 以前オヤジが、名前札を庭中に刺した事があって・・・ "登り富士" と書いたのには、家族みんなで笑ったっけ;;;
咲き上がるからの名前ですね? 一般の藤は咲き下がるのでネ〜

それにしても・・・ 繁殖強くてどんどん増えて;;; 小さいうちに大きくなることを予想して(除草・間引き)していないとJUNGLE jungleになる!!orz;;;
ま・・・手間要らずな花で雪国にはアリガタイけれど?? (^^v

/ なぜか上から撮るのが好き♪ (笑w
----- -----

・豆科のもの・・・花の作りが良くできている!! ハチの出入りとか面白いよな〜

0 件のコメント:

コメントを投稿