20160513

*日産と三菱~ / 燃費とは!!

*なるほど・・・そうなるんか?? な、業界再編??
なんか・・・当初からのデキ・レースと思えなくもないのだが^^;;;
(自論 "やめちゃえ三菱!!" に変わりはないが、一時保留だなぁ;;; ただ、こんな話も有って・・・
黒って色はなかなか薄まらないのでは?? と思うね~)
----------  ----------
昔々、NISSANって好きで良く眺めていたかも~ SANTANAはそんな経緯もあって乗ったわけだけど;;;
最近の日産って、なんか変だよね?? セダンはLEXUSにシェア持っていかれたまま?? 箱物SUVもトヨタの独壇場?? シェアはホンダに抜かれて3位?? ≒ K車を扱うようになって、なおさら小型車専門メーカーになったような~??^^;;;
NOTEやMARCH・JUKEにRenaultのシルエットが見え隠れするような気がするけど(^^ もっとデザインもスポーツも磨いてほしいよな~
三菱がシッカリ絡んで、面白い車♪を作ってほしい・・・^^c
"技術の日産" は良いとして "面白くない日産" では困るのだ~ 
----------  ----------
*勘違いしている人がたくさんいるようなので あえて書くけれど・・・ カタログ燃費は、"相当に条件が揃わないと(良くないと) 出ません!! "
30km/Lって表記なのに15しか走りません??!!;;; そんなのは当たり前だし、そんな方でも郊外・田舎にドライブしたら30に近づくでしょう♪ もちろん燃費にこだわった運転操作は必須です!!

自身の運転環境や運転技術を不問にしておいて車がオカシイ!! と言うとしたら筋違い!!
今回の三菱車だけでなく SuzukiもDaihatsuもHondaも他の普通車も その点は同じです!!

あえて意見として言うと・・・ 今後燃費に関しては、 "ライトとヘビー"(二通り) な表記が欲しいと思ったりします♪
ライト / 郊外や田舎を想定したもの
ヘビー / 都会など市街地を想定したもの

// 法律がどうこうではなく、メーカー独自値で良いのです♪ 







0 件のコメント:

コメントを投稿